I女性会議(あいじょせいかいぎ)


2017年5月12日更新

「権利とくらし平和のための女性集会」のご案内

      A代:安倍さんは「働き方改革」っていうけど、出てきたのは
        「月100時間未満」の残業規制ーこれって過労死ラインじゃない?!

      B美:女性も男性も人間らしく生きるには8時間労働こそ大事よね?

      A代:おまけに憲法変えるって?そうなったら男女平等はどうなるの?
         戦争法も共謀罪もなんか怖いよね。

「戦争のできる国」に向かうのか平和憲法が行き渡る国を目指すのか?
岐路に立つ日本。私たちの暮らし、働き方はどうなるのか? 
竹信三恵子さん、打越さく良さんといっしょに考えてみませんか?

ぜひ、ご参加下さい。 *男性参加も大歓迎!

LinkIcon

line_38.jpg

最新号5月10日号 Iロゴ原型.png 女のしんぶん から

グローバルな危険にさらされる
私たちの「いのち」と「くらし」

医薬品へのアクセスをめぐる世界の運動から考える



(特活)アフリカ日本協議会 稲葉 雅紀

▶︎記事を読む

首都圏に住む私たちも「当事者」

世界で一番危険な原発・浜岡原発を訪ねて




ハカルワカル広場(八王子市民放射能測定室) 共同代表 西田照子
▶︎記事を読む

line_38.jpg

緊急 「共謀罪」の創設に反対する緊急統一署名

スクリーンショット 2017-03-14 3.50.00.png

沖縄県民の民意尊重と、
基地の押し付け撤回を求める全国統一署名

統一署名はこちらスクリーンショット 2016-11-01 12.41.53.png

line_38.jpg


NOWAR.jpg

さうなら原発.png

叫ぶ.png